目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

うめきた新駅開業

 

 

13日のマスク緩和は、顔認証レッツゴーの合図だったわけですね。

毎日改札を通るたびに電磁波のシャワーを浴びなくちゃいけないなんて、この先、耐性の強い人じゃないと生き残れないかも。

ここ数カ月、うちの近辺ではずっと電柱の工事をやってたけど、知らない間に5Gの基地局だけでなくAI監視カメラが設置されていたりして。

マスクとサングラスと帽子で顔を覆ったら(真夏にはこういう女性をよく見かけるけど)識別できない? いや、歩き方で本人特定できるから問題ないらしい。

でも、この顔認証改札はさすがに全駅に導入されるまでにはに時間がかかるでしょう。

いまだに切符も廃止になってないし。

そういえば、自動改札機も大阪のEXPO70で始まったんでしたね。