目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

次は○○危機らしい

世界経済フォーラムの「議題寄稿者」マリアナ・マズカート氏:地球全体にワクチンを接種するという私たちの試みは失敗に終わり、「気候変動」は人々が理解するには「抽象的すぎる」が、来るべき水危機は誰もが共感するものである。

 

ワクチンも気候変動も思うようにいかないから次は水危機だとおっしゃっています。

安全で安価な水を飲めなくなるのも時間の問題か。

井戸水の禁止は十分あり得そうですね。

多摩地区など米軍基地からのフッ素混入報道があったあの一件も井戸水から検出されたという話でしたから。あのあたりの水道は地下水を汲んでいるのかな。国分寺はそうだと聞きましたが、詳しくは知りません。

D社のフッ素垂れ流し疑惑はほとんど報道されないのになぜ米軍基地だけ?と違和感を覚えます。