目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

あうんの呼吸

 

とんかつくん、大きくなったね〜。

うちは多頭飼いではないので、起きている間ずっと飼い主にへばりついている。

夜、おばあちゃんを寝かしつけて、やっと自分の時間が持てるのが23時ごろ。

いろいろ用事を済ませて寝るのが1時か1時半ごろ。

ようやく眠りについたころ、猫が起き出して、早く起きろ、起きろと運動会を始める。

なので、長らく3時間以上継続して睡眠をとったことがありません。

10年前に亡くなった犬と2年ぐらい一緒に暮らしましたけど、互いに思いやり合って、動物同士にしかわからない阿吽の呼吸があるみたい。

背丈が同じぐらいなので見ている世界が一緒なのね。

そしてまた、老人も老人同士がイイみたいですよ。