目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

私の妄想であってほしいですが…

 

紛失、漏洩、偽造……。

心配のタネは尽きませんね。

あっ、体内埋め込み型チップならその点は安心ですよ。

すでにスウェーデンでは数千人がやっています。

安全性?有効性?

それは今実験中ですのでしばらくお待ちください。

といったぐあいで、ある日突然、「すばらしいものができました!」

「便利ですよ」「これですべてが解決できます」とプレスリリースされ、

そして、あれよ、あれよという間に閣議決定で承認され、

そのときの首相がみずからカメラの前で💉を打ってみせて、

さあ、みなさんもご一緒に♪という流れが見えてしまうんですが、

そんなことはないですね?

生殺権まで握られちゃうわけですから、セキュリティがどうのこうのというレベルの問題ではないですもんね。

私は多くは望まない。人間として天寿を全うしたいだけです。