目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

LGBTQ法案ねぇ……

www.asahi.com

 

 

性同一性障害で苦しむ人たちの心のケアはそっちのけで、フィギュアスケートの「男女ペア」の「男女」の見直しとか、トイレのジェンダーフリー化とか、そんなことばかりが先行してついていけない。

WEFの思惑どおりになんでもかんでも事が進んでうんざりする。

この前ね、乗降客の少ない駅のホームで電車を待っていたときのこと。

人はまばらで、4人掛けの椅子に一人で座っていたら、リュックを背負ったおっさんがわざわざ私の隣に座ってぴったり体をくっつけてきたので、気持ち悪いから椅子から立ち上がって別の場所に移動したら、ニヤニヤ笑いながら私の前を通り過ぎて改札から出て行った。

こらっ、おっさん、電車を待ってたのとちゃうんかい。

私もいい年のおばちゃんですが、変質者に年齢は関係ありません。

トイレにいるときに女装した変質者に入ってこられたら……と思うとゾッとする。

 

米国大使の写真をはじめて見たとき、とっさにファイザーのCEOを思い出したわ。

そっくりではないけど、系統が同じ。