目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

5類移行は5月の連休前後?

www.yomiuri.co.jp

 

3歩進んで2歩下がる♪

G7までに移行させたいのではないか、感染対策のお金を防衛費に充てたいのではないか等々いろいろ言われていますが、国民の7割が時期尚早だと考えているという調査結果があるそうな。

いつの間にか、みずから不自由さを選択するように飼育されていたのね、私たち。

そういう私も、去年の5〜6月ごろに感染拡大が落ち着いて行動制限が解除された途端、「要らないものありませんか?靴でもぬいぐるみいいので」というたぐいの電話が連日ひっきりなしに掛かってきて、中にはいきなり家を訪ねてくる者もおり、そうだ、「お宅の屋根瓦ずれてますよ」というのもあったわ、そのときに緊急事態宣言でみんな引きこもっていたころは押し売りも来なくて良かったなとちょっと思ってしまった。

こうやって馴らされていくのかしら。

 

それにしても、強盗や強奪が多いですね。

これは大阪でしょ。

やはり金回りが悪くなっているのかな。