目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

英国の新首相は・・・

 

トラス前首相もWEFのメンバーですが、下の図でいくと青色の右回りで、アジア人初の新首相は新国王の意向に沿って左回りってことかな。

あえてトラスを当選させて、やっぱりあかんわ~と潰したあとに本命を出してくるというおきまりのパターンっぽいですね、やはり。

我が国のデジタル相は左回りでしょう。

キッシーも本来左回りなのに右に左にふらふらしているのでさっさと首をすげ替えろということなのか、それとも改憲のためにいったん右回り政権を立てるのか。

姪っ子が通っていた高校で「グローバリゼーションとインターナショナリゼーションの違いについて述べよ」という論文テストがあったらしいんですが、日本人のおとなの多くはおそらく混同していると思います。

 

 

 

 

こちらはWEFと決別宣言。

アメリカ、カナダ、オーストラリアは州ごとに割れて分裂しそうですね。

大国がいつまでものさばっていては世界統一がなかなか実現できないので、分裂させたうえで大英帝国支配から離脱させるという手法なのかしら。

中国はこの流れに抵抗しているふうに見えますが、どうなんでしょう。