目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

掻きむしってえらい目に……

夕方から夜にかけて雷を伴い激しく雨が降ったけど、気温は下がらず。

エアコンの設定温度30℃でも部屋が冷えすぎる。外は何度あるのかしら。

先日、虫に刺されて搔きむしったあとが水ぶくれになり、数日かけて直径2.5cmまで成長しました。

こんな感じ。↓

私のはもう少しピンクかがっていましたが。

人様の体験談を読むと、皮膚科に行かなくても10日から2週間ぐらいでつぶれるみたいなのでそのまま放置したところ、1週間でめでたくつぶれました。

けっこうな量の水というか膿みが出ます。

で、つぶれたあとが痛い。

ステロイドの軟膏を塗って防水パッドで保護してますが、入浴は控えてシャワーだけ。

あのとき掻きむしったりしなければ……と後悔する毎日。

皆様もどうぞお気をつけください。

疲れたので、きょうのところはこの辺で。

おやすみなさい。