目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

政府、感染「第7波」警戒

 

5月の大型連休でかなりの人が移動したのにそのときは感染拡大しなかった。

人流の要因だけでは説明がつかないですね。

このクソ暑い時期に感染者が増加するのはおそらく別の要因でしょう。

増殖するカビ菌より強いとはさすがっす。

接種会場がガラガラだから4回目を打つ人がいないと判断するのは時期尚早かな。

3回目接種から5ヶ月経過しないと打てないので、6月は12月、1月に打った人が対象。ほとんどが医療従事者や介護従事者。あと、施設入居者や一部の高齢者。

2月、3月に3回目を済ませた人が大半なので、これからが本番です。

本格的にクーポンが届くのもこれから。

この時期に感染拡大すれば、慌てて4回目を打ちに行く人が増えるのではないかと。

夏休み中に子どもを接種させる親も増えそう…。