目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

体液感染

 

 

次から次へと感染症が発生するなんてさすがにおかしいんじゃないの?

とみんなが気づいてくれればいいんですけどね。

そのうちロシアが撒いた~とか言い出すんじゃないかと私も危惧している。

コロナの次は体液感染の何かが来るのでは?と、このブログでも話したことがあるんですが、そうなると今度はマスクを外せとか言ってくるよとN先生は当初から言ってましたね。

なので、あの欧州(西側)が率先してマスク着用や移動の制限を解除したのが喜ばしいことなのかどうか、まあ、結果はあとから付いてくると思いますが、案外といつまでもマスクを手放せない日本式が正しかったりして。

きのうもケムケムがすごくてね、マスクを持っててよかったなと思った。

その都度、自分で判断するわ。

 

シェディングに関してですが、私の場合、突然、皮膚がぴりぴりして痒くなった経験は2度だけ。

どちらも電気店のオーナー(女性)を家の中に招き入れたときで、それ以外は問題なし。

このオーナーさんは花粉症がひどいらしく、春先は外干しできないので乾燥機は欠かせないと言ってました。

家でも店でも出先でも電化製品に囲まれて生活しているので、おそらく静電気バチバチ体質だろうなぁ~と思います。

こういうのはマスクだけでは対処できません。