目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

2024-03-22から1日間の記事一覧

寝る前にひとり言

これよ、これ。 一人のメジャーリーガーを犠牲にする代わりにアメリカ(の対日工作部門とヤマト自民党)はデッかい獲物を釣り上げる。何故駐日米国大使エマニュエルが大谷に接触したか考えるべき。全てはネットワーク化されている。 https://t.co/bwWjUwMdbI —…

笑顔で帰路へ

www.youtube.com 見たところ追い込まれている感じはしないですね。 周囲の心配をよそに楽しそうよ。 結局、大谷ブランドのイメージダウンを避けるために日本側が何かしらの補填なり譲歩なりをして事なきを得るんじゃないか。ジャニーズと同じパターンで。ジ…

日本で考えられているよりも大きな事件

ジャニーズの性加害問題をしつこく追及したのは文春だけでテレビやその他週刊誌は及び腰でした。今回の大谷くんの一件もテレビはそうなると思いますが、文春がどう出るか?ですね。ゲンダイあたりは突っ込んできそうですが。 どちらの側も加勢したくない案件…

おひさしぶり

巣鴨プリズンの「こだまよしお」と入力しても「誉士男」が変換候補に上がってこない。児玉誉士男がロッキード事件の判決を待たずに亡くなったのが1984年。JALの事故の1年前だったのね。もうすっかり過去の人なんだな。 同じく釈放された岸信介の孫もああい…

政治家こそ・・・

外人までブロック太郎・ https://t.co/pNAGEX1AAW — アーロン大塚 (@AaronOtsuka) 2024年3月22日 www.daily.co.jp 政治家こそSNSの使い方がわかっていないのでは? 逃げるくらいなら最初から使わなきゃいいのに。

野球界からサッカー界に飛び火!?

www.asahi.com このタイミングでこういったニュースも出てきましたね。 外国人選手というところがミソかな。 ジャニーズバッシングも税金の申告漏れから始まったのは記憶に新しいところ。 振り込め詐欺だけでは不足なのか。大谷くんの一件がマネロンの問題に…