目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ミネラル検査を受けてみた

少し前に結果が送られてきました。

必須ミネラル、有害金属、準有害金属、参考ミネラル、その他金属すべて基準範囲内でしたが、要注意がいくつかありました。

 

f:id:gomatchi2858:20211227231602j:plain

 

有害金属わりと高め。

いくらデトックスしても空から降ってくるしねぇ。

 

必須ミネラルは、カルシウムCaとマグネシウムMgとマンガンMnが低め。

銅CuとモリブデンMoが高め。

調べてみると、原因はおそらく豆乳と精白米の摂りすぎ。

豆腐や豆乳は意外とカロリーも高いのよね。

最近は意識して玄米とか小魚を摂っているけど、長年蓄積されたものはすぐに改善しないので、気長にコツコツがんばります。

この先も生きていれば。