目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

血栓予防の一つ

ことしの漢字を選べと言われたら、私は血栓の「栓」を挙げたいくらい、血栓対策に明け暮れた年でした。

もともと循環器系にリスクのある家系なので、ガンより血栓対策が急務。

デトックス効果が高く、電磁波も嫌がるニンニクですが、加熱すると壊れてしまう成分もあるので、生で食べるのがいいらしい。でも、胃が痛くなるんですよね。

そこで、アスピリン効果のあるオリーブオイルでニンニク油を作って摂取する。

これがおいしいんですよ。

参考にしたのはこちらの本。

 

f:id:gomatchi2858:20211219154410j:plain

 

アホエンという成分は、生のニンニクには含まれておらず、ニンニクを低温の油で熱するという条件で生成されるんだそうです。

だから、鍋で湯煎して茶こしでこす。

 

f:id:gomatchi2858:20211219154702j:plain

 

アホエンの6大効果

f:id:gomatchi2858:20211219154836j:plain

 

詳しくは本を買うか、ネットで調べてくださいね。