目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

インフルエンザはどうなる?

www.reuters.com

 

ワクチン打たなきゃ人間じゃないみたいなバリバリのNWO推進国ですが、認定は2例目。今後、心筋炎については認められる方向かも。

 

きょう親の付き添いでかかりつけ医を受診しました。

避難経路が二方向なので、その点はまあ安心ですが、もしかすると、あの事件は「医師の安全を確保せよ~」という警告だったりして。

それと、あちこちの国でインフルエンザが流行り出していると言ってました。

ひと月ほど前に、ことしのインフルワクチンは生ワクチンだから、コロナワクチンを打った人はなんたらかんたらとツイートして、その後、鍵をかけたアカウントがあったけど、今回も不活性化ワクチンです。

ただ、武田(デンカ)のワクチンは、例年より接種部位が腫れやすいのは本当みたい。

さて、年が明けたら、インフルエンザは流行るのでしょうか。

それともオミクロ株に凌駕されるのか、両方とも不発に終わればいいんですけど。