目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

人間関係は近ければ近いほど……

www.nikkan-gendai.com

 

もともと維新の国会議員とはしっくりいってないんですよ。

大阪維新には思い入れがあるが日本維新は嫌い」とテレビではっきり言うぐらい。

感情が先に立ったのかもね。

松井さんと橋下さんと吉村くんは一緒にツーリングするほど仲良しだよん。

でも、松井さんは今回の件に限らず国会議員を敵に回してまで橋下さんを庇うことはできないだろうと思う。

 

この前、れいわ新選組のボランティアさんがやってきて、うちの門壁にポスターを貼らせてもらえないかと頼まれたんですが、維新のおひざ元であり、しかも百メートル置きに公明党のポスターが貼ってあるこのエリアでれいわのピンクのポスターを貼る勇気はないので、丁重にお断りしました。

いつぞやの府議会選のときは立憲の候補者さんからも頼まれたことがあって、ちょうど駅に向かう通り道だからだと思うんですが、ポスターぐらい協力してあげたい気持ちはあれども、支持者と思われるのはちと困る。

なんてたって私は無党派層だから。

 

れいわも大阪府庁の職員だった大石あきこさんが当選したので、大阪での活動に本腰を入れ始めて、早速、維新や橋下さんとの対決姿勢を鮮明にしていますね。

f:id:gomatchi2858:20211124234908j:plain

大石さんって大阪大学工学部の院卒なんだ。

頭いい。

で、出身高校が橋下さんと同じ北野高校。

はてさて、ほんまに仲が悪いのかなぁ〜。

自民党しかり、立憲しかり、維新しかり、党内の対立のほうがよほど険悪だと思うわ。