目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

イヤな予感

ことしは喪中欠礼のハガキが大量に届くんじゃないかと身構えていましたが、今のところまだ1枚しか受け取っていません。

昨年、一昨年のほうが多かったかな。

その1枚の差出人はかつての同級生ですが、ご両親を夏と秋に見送ったらしい。

どちらもご高齢なので、そういうことも起こり得るとは思うんですが、立て続けにというのがなんだかねぇ。

 

それより、最近、キレる人が増えたような?

春でもないのに。

今どきクレーマーなんてめずらしくもなんともないんですが、この前、病院で「警察を呼べ~!」とわめいている人に出くわしました。

状況がよく分からないけど、診察ではなく、医師に何か話があったみたい。

待ちくたびれたのか、突然大声でわめき始めた。

警察官が来て、別室に連れていかれたけど、その後どうなったのかわからない。

愛知県で起きた中三の事件も、兵庫県で起きた親族による放火事件も、これが初めてというわけではなく、過去にも似たような事件はあるんですが、押しとどめることができなかったということは、やっぱりキレたのよね。

567が落ち着いて日常が戻ると、こういう事件が増えてくるのかな。

それとも・・・・・・。