目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

年末NHKドラマ「倫敦(ロンドン)ノ山本五十六」

 

なぜ今、山本五十六なんだろう。

深読みするほどでもないか。

独立して2年の縛りがなくなっても、ドラマで使ってもらえるのはNHKとテレ東ぐらいやね。民放のほうがジャニーズへの依存度が高いのかな。

香取くん起用は、来年の大河が三谷さんというのもあるんだろうけど。

そういえば、「新選組!」に山本太郎が出てたな、原田左之助役で。懐かしい。

で、来年は北条義時なのね。

いまいち意図が読めないわ。

 

www.nhk.or.jp

 

で、再来年はマツジュン主演で徳川家康

 

www.nhk.or.jp

 

「いだてん」とか今やっている渋沢栄一に比べると、メッセージ性が薄いね。

明治維新から150年プラス安倍政権ということでの長州志士ヨイショもなくなり、ふつうの大河ドラマに戻りつつあるのかな。

ジャニーズといえば、岡田くん主演の映画が公開中。

新選組だよん。

今ふたたび新選組

もしかして、明治維新のデクラスも近いのかしら。笑

だったらいいのにね。

 

f:id:gomatchi2858:20211111232515j:plain