目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

もう突っ込むしかない?

 

まるでオリンピック中にインド株の感染が拡大することが既定路線のような……。

7月末から8月上旬にかけて?

思い起こせば、リオ五輪も直前にジカ熱騒ぎがあって軍が出動する事態になり、大統領は弾劾裁判の手続きがとられ職務停止、閉幕後は五輪委会長が招致を巡る買収容疑で逮捕という、すったもんだのオリンピックでしたね。

そういうのを全部ひっくるめたのが「オリンピック」というイベントなのでしょう。

スポーツよりそちらがメインイベントかも?

だから、中止したくても中止できない。

日本で大災害でも起きれば中止もあり得るでしょうが、事前には何も起きないような気がしてきたわ。