目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

成功体験

news.yahoo.co.jp

 

同じ横浜でヘビの次はイグアナ。

こうなると、さすがにだれもが「はぁん?」となる。

いや、ならないか。

成功体験ってクセになるのか、もはやその手は通じないとわかってもなかなか止められないものです。

私もそう。

今国会は6月16日まで。

終盤にさしかかると、脱走犯が増えたり、ご神木が倒れたり、行方不明になった子どもが奇跡的に発見されたりetc。

警察があちこちくまなく探しても見つからなかった子どもをボランティアじいちゃんがたちまちにして発見するというのもありましたね。山口県でしたっけ。

たぶんこれかな、病床削減推進法案と国民投票法改正案。

ほかにも何か見落としているかも。