目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

だんご3兄弟

news.yahoo.co.jp

 

明石市長>がトレンド入り。

私が「3バカトリオ」と言うのもあれなんで、とりあえず「だんご3兄弟」に。

明石市はええなぁ。

 

こちらは文春の持ち上げ記事。

吉村知事をゆるい支持層が支持しているのは本当。

常日ごろからそう思っている私でも、大阪以外の人から「大阪の人間は民度が低い」と言われるとカチンとくるように、吉村知事や維新に対して不満があっても、外から批判されると庇いたくなるらしい。

大阪への愛情とか思い入れとかそんなたいそうなことではなく、単なる帰属意識だと思うけど。

大阪の自民党や立民にカリスマ的なリーダーがいないというのもあるかな。

優秀な人はいくらでもいるんだろうけど、線が細いというか、厚かましくないのが良くもあり悪くもあり。

ま、そういうのもメディアが作り上げていくんでしょうが。

えっ、吉村くんも線が細いって?

何をおっしゃる、某大手サラ金の顧問弁護士でしたがな。

でも、自宅療養でさんざんな目に遭った人たちはさすがに目覚めていますよ。

 

bunshun.jp