目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

きょうの出来事

朝、テレビをつけたら、いきなり高層ビルが燃えている映像が飛び込んできた。

韓国で33階建てのビルで火災があり、88人が救急搬送されたらしい。

もう一つは、阿部サダヲ(50)がコロナに感染して、コクーンで24日開幕する予定の舞台「フリムンシスターズ」の稽古が休止。共演者の長澤まさみ(33)もPCR検査を受けるというニュース。

あれ?

今ふと思ったんだけど、もしかして最近の芸能界にかかわるさまざまな事象って長澤まさみを軸に起きている?

 

 

コンフィデンスマン、黄泉がえり、フリムンシスターズ、KINCHO……

まさみちゃんは静岡出身でしたっけ。

 

話は変わって、さっき母が入院している病院から連絡があり、心配したとおり、混乱して夜間に点滴の管を自分で抜いたらしい。そして、なんで娘は来ないのかと。

高齢者の場合、めずしいことではなく、朝になると状況が理解できるみたい。

患者も家族もストレスがたまるけど、何よりも医療スタッフの仕事が増えて大変よ。

いつになったら指定感染症から外れるんだろう。

それでもね、人と人を引き離そうとすればするほど人間同士の結びつきは深まるのか、今回お世話になったご近所さん、救急隊員、病院のスタッフ、みなさん本当に親切で温かい。今まで以上に心にしみる。

人の心は思いどおりにいかない。

だからこそ、ロボット化してコントロールしたいんだろうけど、変異するウイルスと同じく、いつなんどき操るほうを攻撃してくるかわからなくってよ。

何ごともほどほどがよろしいようで。