目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

岡山でも結核の集団感染

 

 

北九州に続いて岡山でも発生。

今でも結核で2000人が亡くなっているんですね。

そういえば、かつての職場の同僚が結核に罹って隔離されたことがあると言ってた。

顔が青白くて、もともと体が丈夫なほうではなかったみたいだけど。

結核といえば、ここにも詳しく描かれていましたね。

またしてもジブリか。

 

f:id:gomatchi2858:20200715165916j:plain

 

今年から来年にかけて、コロナだけじゃなく、いろんな感染症が流行りそう。

結核は空気感染するから、もしかして「マスクをしろよ」という警告?

ひたすら免疫力アップに努めるしかないですね。