目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

2022-04-25から1日間の記事一覧

やっぱり日本にも来た。

原因不明の子どもの急性肝炎、日本で発生か | 共同通信英国などで報告が相次いでいる原因不明の子どもの急性肝炎について、厚生労働省は25日、国内でもこの肝炎の可能性のある患者1人が初めて報告されたと発表したやっぱり日本にも来た https://t.co/oHcUEk…

マイクロ波を遠赤外線に転換する電子レンジ専用鍋

おすすめツイートで流れてきたんですが、磁性鍋ってはじめて知りました。 基本、火で調理するよう心がけていますが、忙しくて短時間で済ませたいときの解凍や温めは電子レンジに頼りがち。 電子レンジを持たない選択肢は今のところまだおあずけ。 あまり使っ…

4/25 追悼

福知山線脱線事故から17年、600本のろうそく灯し犠牲者へ祈りhttps://t.co/eXQrsKsq8a#社会 — 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) 2022年4月24日 今朝は尾崎さんの墓前に寄せていただきました。今年もたくさんの方々に囲まれていました。OZAKI30静岡…

大型連休を前にして……

知床半島沖の観光船事故ですが、過去に2度トラブルを起こしているとか、悪天候にかかわらず出航するとか、セウォル号の事故を思い出してしまう。 乗客の中に未就学児も含まれているというのが痛ましい。 118通報が23日午後1時13分。→11・18・1…