目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

縛られない自由な世界へ

 

嵐の活動休止に係る報道も数日間で落ち着きました。

NHKのニュースが2日目も嵐のネタを取り上げたのにはびっくりしたけど、スピン報道としてSMAPほどの効果はなかったようですね。

SMAPの解散報道は、ジャニーズのお家騒動、メンバー間の不仲、芸能人の独立問題、工藤静香の存在という、視聴者が飛びつきそうなネタが満載だったから、あれだけの大騒ぎになったんであって、嵐の場合は、人間関係は円満だし、あと2年活動して、大野くん次第では3年後の復活もあるんでしょう?

スピン報道としてはおもしろみに欠ける。

どっちにしても、SMAPの解散→独立が、ジャニーズのタレントさんにとって、衝撃的な事件だったことは間違いないようです。

 

さて、きょうは香取くんのバースデイ。

3人の晴れやかな表情を見ていると、独立してよかったとしみじみ思うし、彼らに触発されて、縛られない自由な世界に飛び出したくなる人が現れるのも自然な流れ。

東京五輪の開(閉)会式に出ることより、自由な世界を手に入れるほうがよほど魅力的に映るんでしょう。