目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

芸能人らの移籍制限は違法のおそれ

2ヶ月ぶりに戻ってきたら、毎日更新していた別ブログよりアクセス数が多いことを知って、複雑。

でも、さすがはSMAP

 

公取委の見解が2月に公表されるかも?という記事です。

www.asahi.com

 

記事の中にSMAPの名前がどこにもない。

あえて外したな。

どっちにも気を使って、やりにくいんでしょうね、朝日に限らずどこも。

正直言うと、裏を知ってしまうと、どっちの味方につくのもイヤになる。

というか、芸能界そのものに興味を持てなくなる。

だから、夢を壊さないよう表に出しちゃいけなかったのよね。

これは大相撲も同じで、裏を知ったら、どっちの側にもつきたくない。

解決できるものなら、裏で気づかれないように何とかしているはず。

何も解決できないから、ごちゃごちゃ揉めて表に出てくる。

案の定、国技館も閑古鳥が鳴くのかと思ったら、ぎっしり満員。

ただ、何の影響もないかというと、それは違いますね。

時間をかけて衰退していくと思います。

SMAPも大相撲も根っこの問題は同じで、日本が抱えている病巣そのもの。

 

ところで、つよぽんの新CMが中止になったって?

読んでないんですが、新潮なら事実かも……。

相変わらずですね。