SMAPのいる日常

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

選挙を前にまあ次から次へと・・・

五島、対馬などへの警報が無事解除されたようですね。

台風5号は日本列島をかすめずに朝鮮半島へ。

前回の衆院選の折には巨大台風が日本列島を縦断して、強風の中、命がけで投票に行きましたが、たしかそのあとの新潟知事選、沖縄知事選も台風が襲来したんですよね。でも、投票日はセーフでした。今回もセーフかな?

 

それにしても、

大事な選挙になると、なんでタイミングよく台風が来るねん!

毎年この時期になると、なんで脱走犯が増えるねん!

なんで高齢ドライバー事故のニュースがぱったりと途絶えてん!

って私の周りのB層までもが不思議がってます。

確かにそう言われてみれば。

 

ところで、公取委がジャニーズに注意したというあの報道も、NHKが速報で流したときからスピンだと気づいてましたよ。

だって、NHKですもんw

ただ、半日で飽きられる程度のニュースなので、まあいいかと。

18日に起きた京都アニメーションの放火事件は、ショックが大き過ぎて、気持ちが落ち着くまでブログを更新する気になれませんでした。

日本国内で起きた過去のテロ事件が次から次へと思い出されて、あの事件とも似てるな、いや、この事件のほうが似てるかも……なんて一日じゅう考えていたんですが、早速寄付の申し出があったというニュースを聞いたときに、すかさずノートルダム寺院の火災が思い出されました。

この件については事の成り行きを見守りたいと思います。

 

そして、きょうはこの2人が会見を開きました。

今夜、テレビはどんなふうに報道するんでしょうね。

内容はものすごく興味深いです。吉本への宣戦布告?

最近、吉本がやり玉に挙がっているのは、普天間の跡地利用の利権が絡んでいるのかしら。トランプ大統領の発言からしても、そんな気がしないでもないですね。

 

twitter.com