📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

(SMAPの敵?) 週刊文春を読んだ感想

f:id:gomatchi2858:20160427191341j:plain

 

たいしたことなかった。

文春ならではのすっぱ抜きを期待したけど、飯島さんを直撃したときの写真ぐらい。

既にネットや週刊誌に出回っている情報ばかりで、ファンはわざわざ買って読む必要ないです。

うちは家族がほぼ毎週買ってくるので。

私もたまに買うかな。新潮は買わないけど。

どっちもSMAPの敵といえば敵だわね。💦

 

 冒頭の直撃場面で、小誌記者はSMAPが解散する可能性についても尋ねている。だが、中居は明確に否定せず、こう言った。

「俺が文春に話すわけないじゃん。だって、文春さんは〝敵〟でしょう!」

中居が小誌を敵視する理由は分からないでもない。

 

認めてる。笑

確かに、独立問題の発端は文春、解散騒動の火付け役は新潮でしょう。

文春は、SMAPの敵というより、ジャニーズ事務所の敵かな。

いにしえからの悪縁。

だから、中居くんのこの発言は、メリーさん的にはOKね。

ただ、文春も新潮に比べると若干事務所寄り。

 

 (遅れている)会報もさることながら、新規の入会者には会員証の郵送が遅れる事態も生じているという。

 

最近は会員証も普通に届いているそうです。

文春、情報が古いよ。

 

キスマイ粛清というから、どんな内容かと思ったら、藤ヶ谷くんがジュリーさんのお気に入りで、飯島さんが推していた玉森くんはそれほど評価されていない。舞祭組に至っては…という話で、これも目新しさがない。

 

「スマスマの現場がぎくしゃくして、スタッフも気疲れしている」というフジ関係者のコメントも相変わらず。

誰や、そいつ、名を名乗れ。

観覧や雑誌の取材を禁止するほど戒厳令を敷いている中で、こんな話が漏れてくるなんておかしいよね。

 

百歩譲って、たとえぎくしゃくしているとしても、ファンが見ている前でそんな素振りを見せるメンバーではないし、無責任な報道への反発心から、あえて仲良くして不仲説を一蹴しようとするのでは?

収録後にTwitterとかで「いつもどおりのSMAPだったよ~」「2Topは普通に会話していたよ~」と拡散されるのが困るんじゃないかと邪推してしまう。

12月20日前後にはいろいろあっただろうけど、大晦日に中居、木村の2人でスマショに現れて、レジを手伝ったり、写真サービスに応じたことをどのマスコミも報道しないのは奇妙。

ネットで探せばすぐに見つかる情報なのにね。

 

最後に、代理人を通したジャニーズ事務所のコメント。

 

ジャニーズ事務所は、現在に至るまで、SMAPのメンバーが日常を取り戻せるまで、全力でサポートしています。憶測や悪意に満ちた質問にお答えするつもりはございません。メンバーの今後を静かに見守って頂きたいと心よりお願い申し上げます。

 

これが本当なら、ファンの気持ちと同じなんだけどなぁ。

これから全力を出してくれるの?

 

それより、錦織くんの記事のほうが断然おもしろかったです。

SMAPより、だいじょうぶか~?と心配になるわ。

 

 ※ 関連記事

gomami.hatenablog.com