目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

どう思う?

 

防犯のためなら合法なの?

更衣室や脱衣場での盗難が多いのはわかる。

職員1人配置すればコストがかさむのもわかる。

でも、監視用モニターをだれがチェックしているのか、こちらからは確認できないんだから、こんなところは利用したくないな。

家の中の赤ちゃんやペットの見守りカメラも要注意。

自分が外から部屋の様子を確認できるということは、第三者にも可能だということ。

他人からのぞかれるかもしれないということを念頭に置いて、無難な場所に設置するなり、必要がないときは布をかぶせるなりして対処したほうがいいかも。