目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

「君の名は。」ではなく「君の名は」を思い出した

 

去年公開された映画が昨日からPrime Videoで配信開始されたというニュースです。

横浜ランドマークといえば、陰謀論界隈では使い倒された感のあるこのカード。

 

 

🐜がね、ケチャップソースのかかったスコッチエッグの画像をインスタに上げているのですが、「やっと会えたね」というコメントを添えているんです。

なんのことだろうと思って。

もしかして、あの有名なすれ違いのドラマ・元祖「君の名は」のこと?

 

 

君の名は - Wikipedia

 

これは、主演の岸惠子北海道ロケの合間に現地の寒さをしのごうと、神奈川県横浜市中区馬車道界隈の店で購入して持参していた私物のストールを肩から一周させ、耳や頭をくるんでいたことによるとされる。この姿はカメラが回っている時にも使われることになり、「真知子巻き」が誕生した。真知子と春樹が出会い、再会した数寄屋橋のシーンでしていたというのは間違いである。ただし、第一部の冒頭、佐渡に渡る船上でも真知子は「真知子巻き」に類したストールの巻き方をしている。

 

真知子巻きのストールは岸恵子が横浜で買ったものだった!?

再会したのは銀座の数寄屋橋