目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

小林製薬の製品のコアなユーザーだったことに今気づいた

小林製薬の製品の一例

 

 

過去に一度でも買ったことがあるのは、アットノン、ブレスケア、鼻うがいハナノア、ブルーレットおくだけ、糸ようじ、アンメルツ、熱さまシート、のどぬーるスプレー。ほとんどだわ。😂

のどぬーるスプレーは今もときどき使っています。

鼻うがいは容器をそのまま使用して、液体は水+重曹で代用。

糸ようじはデンタルフロスに変更。

サプリは買ったことがないけど、国産のナットーキナーゼのサプリメントは製品自体が少なくて、有名どころでは小林製薬ぐらいじゃないかな。

週刊誌はサプリメントと健康食品そのものを叩いていますね。

いつだったかな、新型コロナが始まってしばらくたったころ、抗酸化作用のあるNACやグルタチオンのサプリメントが話題になり始めたころでしたが、アメリカの議員さんの間でサプリメントの規制を強化すべきだという声が上がっていたのを覚えている。医薬品と同じ扱いにしろ!みたいな内容だったと思うけど、えっ、そうなると、NACのサプリは処方箋がないと買えなくなるの?とかいってSNSがざわついていた。今のところそういう話は聞かないですが、この先はわからないですね。