目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

野球界からサッカー界に飛び火!?

www.asahi.com

 

このタイミングでこういったニュースも出てきましたね。

外国人選手というところがミソかな。

ジャニーズバッシングも税金の申告漏れから始まったのは記憶に新しいところ。

振り込め詐欺だけでは不足なのか。大谷くんの一件がマネロンの問題にまで及ぶなら、この外国人選手による税金の申告漏れや自民党議員の裏金問題ですら「私たちはまじめに税金をおさめているのに不正は許せない!ちゃんと取り締まって」と国民感情を揺さぶることがねらい?

「わかりました。マイナカードに預金口座をひも付けすれば不正は防げますよ」と。

5月のパンデミック条約、7月の新札発行に向けて、3月~4月はまだまだいろんな動きがありそうですね。