目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

寝る前にどうでもいい話を少しだけ

毎週土曜の夜はBSで寅さんを見てるんですが、今夜は放送がなくて残念。

渥美清の体調に配慮して42作目から甥の満男を中心に話が展開していくのはご存じのとおり。43作目で満男の部屋に尾崎のポスターが飾ってあるのを見つけました。時代やね。仲が良かったから吉岡くんの発案かも。この2年後に亡くなるんだよなぁ…と思うと心中複雑でしたが。

一方、虎はオープン戦連敗。だいじょうぶかぁ。

 

ところで、これ、どうでもいいニュースだと思いませんか?

 

あれから8年。

IKEA」はゲマトリアで26。

ということは88。

「いす」は地位や職位?

それを春日が631(むすび?)回目に壊したらしい。

なにか伝えたいことがあるんでしょうけど、どうせ愉快なことではなさそう。

それ以外にも8年ぶりとか8度目とか「8」のニュースが多かったかな。藤井八冠の話題も相変わらずで。