目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

これがお宝??ワケワカメ

www.huffingtonpost.jp

 

この前、日テレの「世界一受けたい授業」でこれをやってました。

お蔵入りになったレコードジャケットで超貴重なレアものらしい。

ビートルズのアイドルとして定着したイメージをぶっ壊したかったんですと。

それだけが理由ではないと思うけどなぁ。

このジャケットが画面いっぱいに映し出されとき、スタジオが一瞬凍り付いたように私はそう感じたけど、これをプレゼントされたビートルズファンの俳優さんはたいそうな喜びようでした。

NHKのマヤマヤポンといい、渋谷パルコの幻のキモい展示会といい、最近の開き直った感がすごいんですが、こんなジャケットのデザインを思いつく国のメディアがジャニーズの性被害を叩くというこの茶番。

正義が悪を凝らしているわけではなく、不要となったものをゴミとして処分するか再生資源として有効利用するか、ふるいにかけているだけだと思う。

最終的にはテレビもそうなる運命なのかも。