目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

夜は寝ましょう。

 

日本人がハリウッドに進出とか、グラミー賞を取ったとか、ビルボードで1位とか、昔は単純にすごい!と思ってましたが、今は「あら、どこと契約したのかな」という感じですね。活躍自体はけっこうなことですが。

コロナ前だったと思いますが、多くの人でにぎわう大阪駅前の高層ビルから女子高校生らしき人物が飛び降りたことがあって、そこに居合わせた人たちがその一部始終をスマホで撮影してSNSに投稿した。その光景がまるであいみょんの歌みたいだと言っている人がいました。

どの歌が知らないけど、音楽も洗脳であることは間違いない。特にヒット曲は。