目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

本日のぼやき

普通に考えて、W杯サッカー・野球の快進撃は国威発揚のため、票田だった高齢者重視から子育て世代優遇の政策転換は産めよ増やせよの時代に逆戻りか、そして、キッシーのウクライナ訪問と来れば、いよいよ世界大戦?と身構えてしまいます。

日韓の関係改善でキッシーの支持率が上昇したらしいですが、これも宗主国からの指示なのかな。

安倍さんのときの慰安婦問題いったんお手打ちもマイケル・グリーンのアドバイスだったらしいから。

日米韓で台湾を守ろう!なのか、それとも日韓で卒アメリカを目指すのか。

ドルの信頼が揺らぎ、原油価格が下落となれば、当然いろいろ仕掛けてきますわな。

通貨リセット、食糧危機、戦争(宇宙戦争も含めて)、大災害、次なるパンデミックがほぼ同時にやってくるのか、時間差でやってくるのか、それとも杞憂に終わるのか、わからないことだらけですが、今できることといえば、備蓄ぐらいかなぁ。それも限界あるしなぁ。どうしまひょ。