豪州では16歳以下のSNS禁止が検討されているとか。
斉藤知事が猛バッシングに遭ったとき、何かのスピンか、それともいよいよ維新が引きずり下ろされるのかと思ったのですが、衆院選で議席を減らしたのは公明党で大阪維新に逆風は吹かず。
この猛バッシングもシナリオどおりだとしたら、なかなか手が込んでいますね。
既存メディアに叩かれる政治家は宗主国にとって不都合なだけで、イコール悪い人ではないといった認識を持つ人たちがテレビや新聞を捨てて、ネットで情報を得るようになったのを逆手に取られた感じ。
石破さんも就任早々からずいぶんな叩かれ方で、同情する人も増えてきた。
でも、今もって失脚はしていないし、それどころか、最近になって支持率が少し上向いてきました。
石破叩きは、自民党の議席を減らす必要があったからではないか。
いずれ大連立を組ませるために。
もろちん日本に緊急事態が起きることが前提ですが。
そのうえ、すでにいくつかの別動隊を野党に送り込んでいるから、改憲の心配もなし。
ってことでしょうけど、早々に気づいた人も多いので、そう上手くいくのかどうか。
国会も兵庫県議会も不安定なままで、もう一つ言えば、アメリカも政権交代がスムーズにいかず、ゴタゴタする可能性があり、ウクライナの戦争が終わるどころか悪化しそうなことが懸念されます。