目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

今週もよろしく。

コスタリカ戦、何となく負ける気がして見なかったんですが、やっぱり負けたのね。

ドイツに勝って一戦目からメディアがはしゃぎ過ぎ。

そういう私もスタジアムに足を運ぶほどサッカーに夢中だった時期があって、今でも忘れられないのが長居競技場にキリンカップを見に行ったときのこと。

近所のサークル仲間のAくんとK子ちゃん(ともに既婚者)が私らの真後ろの席に仲良く座っていたので驚いたのなんの。

向こうのほうがもっと驚いたと思う。

私らが住んでいるところから長居までは遠いのに、しかもあのデカい会場でまさか一列違いの席が当たるなんて。

会いたい人にはなかなか会えないのに、会いたくない人にはいとも簡単に会えちゃう、人生って厄介なものでございます。

 

コロコロやインフルで発熱する人が増えているようですね。

あるいは高熱が出たのにどちらの検査も陰性だったとか、そんなケースもあって、いろんな風邪が流行っているようです。

今週も気をつけてまいりましょう。