目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

タッキーがジャニーズを退社

 

テレビのニュースで扱うほどのネタらしいです。

ジャニーズのことなら東スポの言うことが事実に近いかも。

ほかは忖度記事しか書かないから。

ご存じない方に説明しますと、メリーさんとジャニーさんは実の姉弟(きょうだい)で、ジュリーさんはメリーさんの一人娘。父親、つまりメリーさんが結婚したお相手は平成上皇のご学友だったかなんだかそんな話でした。

組織が大きくなるにしたがって、ジャニー派とジュリー派という派閥が生まれた。

といっても、叔父と姪の仲が悪かったわけではなく、派閥というのは配下の者たちによって出来上がっていくんでしょうね。

SMAPの分裂もこれに端を発したわけで、結局、今はジャニー派が粛々と清算されているのかな。

昔のジャニーズってヤンチャ系が多かった。しかも家が貧しくてという、中居くんもタッキーも裕福な家の子ではないですからね。

それがジュリーさんの代になってから、櫻井くんあたりを皮切りに恵まれた家庭の高学歴アイドルが増えてきたわけです。

まあ、時代の流れでしょうかね。

派閥には政治的な要素も十分あるとは思いますが。