目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

次に備えよう。

一説によると、コロコロ騒動が終わったところには次のステージが待ち受けているとかなんとか。

たとえば、アメリカは金融危機から内戦へ。

欧州は対ロシア強硬政策によりさらなるインフレへ。

アフリカは食糧危機、中東は戦争リスク。

などなど。

もしかして、いつまでもマスクをしている中国と日本は守りに入ったのかな。

いやいや、そんな甘くはなさそう。

そういえば、数日前に四川省地震がありましたね。

 

 

5日にM6.6の地震が発生。

6日までに66人が死亡。

666だらけ。

しばらくは災害に要警戒かな。

いくぶん涼しくなったので、今なら停電になってもエアコンなしで何とかしのげそう。

真夏と真冬の停電は勘弁してほしい。