目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

こんなドラマが始まったらしい

 

見てないけど、自衛隊のドラマがきのうからスタートしたそうです。

若者の貧困→経済徴兵を匂わすような内容だとか。

その前に自衛隊の特番もやったらしい。

男性の非正規雇用が増えて、それが非婚化・少子化の大きな要因になっていると私は思うんですが、それをあえて解決しようとしないのは、そう遠くない将来、生活苦から入隊を希望する若者が増えることを想定してのことじゃないかと、そんな話を聞いたことがあります。

日本だけの話ではなく、たしかスウェーデンやフランスも徴兵制が復活しましたよね。

いずれ世界政府が樹立したあかつきには、各国から兵を集めて世界連邦軍のようなものを創設するつもりなんですかね。

その前にwww3があるんでしょうけど。

こうやって早速テレビドラマでの刷り込みが始まるんだから、公正な国民投票など期待できるわけがない。

たしか自衛隊が舞台のドラマって初めてですよね。

国会中継がなかったのも初めて。

メディア対策に熱心だった安倍政権ですらテレビの国会中継はあったのに。