目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

早くもインフルエンザで休校だって。

news.ntv.co.jp

 

南半球のオーストラリアでは、今、インフルエンザが大流行しているんだとか。

もちろん夏でもインフルエンザには罹りますけど、それにしてもどんだけ細菌に弱くなってんねん。結核やら梅毒やら小児肝炎やらサル痘やら食中毒やら。

世界中の人がマスクをして自分の吐いた二酸化炭素を吸い込み、世界中の人が消毒しまくって常在菌を殺しまくり、世界中の人が遺伝子ワクチンを打ちまくるという、前代未聞のことをやったツケが回ってきたのでしょうか。

子どもを守る立場の大人がもっと知恵を働かせなくちゃ。