目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

コロナは下火になったとしても……

 

2年ぶり、3年ぶりに開催されるイベントが増えてきましたね。

7月の山鉾巡行が実施予定ってことは、夏に第7波か8波がやってきて緊急事態宣言が発令されるなんてことはもうないのでしょう。まん坊はあるかもしれないけど。

だからといって、諸外国のようにコロナの規制が解除されることもなさそう。

参院選が終わっても、国産の治療薬の承認が遅れて何も変わらず…という展開も想定しておかないと。

円安が止められないなら、インバウンドで稼ぐという方法はあるけど、世論はまだまだ外国人の入国緩和に否定的だろうし、いまだにマスクを強制される日本を旅行先に選ぶかどうかわからないし、それよりも何よりも景気がどんどん回復すると困るんじゃないの?と、つい穿った見方をしちゃう。

墜落しない程度にこのままダラダラと低空飛行を続けていれば、なんとか金利を上げないで済むとか?

そういえば、中国で民間機が真っ逆さまに墜落したあの一件、あれはやはりこの急激な円安の暗示だったのかな。乗客123名というのがね。

 

 

www.youtube.com