目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

米政府「ワクチンパスポート」導入しないと発表

www.bbc.com

 

世界保健機関(WHO)は、現時点では旅行の際にワクチンパスポートを必要とすることは支持しないと表明。ワクチンを接種していても他人への感染を防げるのか不透明なことや、差別への懸念を理由に挙げている。

 

WHOも推奨してないやん。

日本はEUに追従するのかな。

ラルクのライブでワクチン・検査パッケージの実証実験をやったのは知ってたけど、コブクロ、B'Z、あいみょんもだってね。

イケイケのロックバンドが政府の方針におとなしく従うのがなんか可笑しい。

スマ友の話では、来年2-3月の木村拓哉ライブはワクパスの導入はないみたい。

ジャニーズは10代のファンが多いから、当分はしないかもね。