目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

過去の国籍もさることながら……

www3.nhk.or.jp

 

潤沢な資金があったんでしょうかねぇ。

 

 

ふん、外資に売りまくってどの口が言う。

私は過去の国籍よりもカルト(反日宗教団体)チェックをしてほしいわ。

できるわけないだろうけど。

そもそも日本に帰化する際、原則本名にすればいいのに。

日本国籍のElizabethさんじゃダメか。

一時期勤めていた法律事務所にね、親の代に帰化した日本国籍の弁護士さんと韓国籍の弁護士さんがいたの。

どっちが堂々としていたかといえば、韓国籍で本名を名乗っていたほうの先生。

日本国籍の先生は、帰化したことをオープンにしていないこともあって、心にバリアがあるというか、本心がよくわからないというようなことをほかの先生たちが言ってた。

その後、金銭トラブルを起こして事務所を退職。

どことなく翳があって女性にはよくモテたけど、お金にはルーズだったみたい。

まぁ、その件と国籍とは関係ありませんが。