目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

「感染したらこうなった」(テレ東NEWS 豊島晋作氏)

www.youtube.com

 

もし38℃以上の高熱が出て、息苦しいなどの症状があったとき、どう対処したらよいか、テレビの御用学者より数十倍わかりやすい解説でした。

謎タクシーとか、ホテル療養では投薬治療は行われないので、基本「自分の免疫で治す!」しかないことなど、経験者しか語れない貴重な情報がいろいろ。

カツカレーとコーラで精をつけようとして余計に気分が悪くなった話もw

ふだんの食生活が気になるなぁ。

 

おそらく若い人たちは春休みの計画等で忙しく、変異種にもワクチンにも関心が行ってないと思いますが、英国やブラジルなどワクチンを先行して接種した地域で変異種が出現していることを考えると、日本政府もその点は憂慮しているかも?

何せオリンピックを控えているので。