目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

何かが動いているのは確か

そうなんですよね、森さんが袋だたきになっているということは、各メディアにそういう指示がおりている、その背景は何か、何のためのスピンか、そこが大事なのにね。

まあ、いいや。

次の話題に行こう。

 

 

元ベネッセの会長さんが暴行容疑で逮捕されたらしい。

実は、私もベネッセ情報漏洩の被害者です。

謝罪の封書が届いて初めて知ったんですが、よくよく思い出してみれば、若いころ、進研ゼミの赤ペン先生のバイトをやっていたことがあって、まだ福武書店という社名だったころの話。

添削のバイトはほかでもやったことがありますが、進研ゼミは指導がきめ細やかでフォロー体制はしっかりしていました。

ただ、そんな昔の履歴書のデータがずっと残っていたことに驚いたわ。

そのうえ、情報がダダ漏れでは、履歴書も安心して提出できない。

ほかの事業所でもたとえば不採用で返却されない場合、本当に破棄しているのかな。

疑わしいなぁ。

個人情報保護なんていうのは、権力者の情報を保護するのが目的であって、私たち庶民の情報を守るためのものではないってことですね。