目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

守銭奴

f:id:gomatchi2858:20210126141920j:plain

 

陽性で自宅療養している人にこの封筒が送られてきてわかったのですが、今現在、大阪市のほとんどの封筒にこの葬儀社の広告が入っているらしい。

広告を入れることが悪いわけではない。

葬儀社が悪いわけでもない。

こんな大きな広告なのに、目に入らぬか。

カネ、カネ、カネで感覚がマヒしちゃったのかな。

 

もう一件。 

f:id:gomatchi2858:20210126142518j:plain

コロナ宿泊療養者の食事、1食1500円なのに粗末すぎると批判殺到!パンとソーセージや牛丼など 「中抜きされているのでは」│情報速報ドットコム

 

大阪の宿泊療養施設で提供される食事の一例らしいんですが、これ、もし事実だとしたら問題ですよねぇ。

1食1500円、1日4500円を上限として支給されるはずなのに、このお粗末な中身。

こんなものを2週間も食べてたら、健康な人まで病気になるわ。

糖尿病や高脂血症の人にもこれを食べろと?

まあ、大阪G20も予算はどこに行ったのかと疑いたくなるほど、会議場も会食の料亭も貧素でしたもんね。

ああ、恥ずかしい。