目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

巣ごもり需要

テレビのワイドショーはどこもかしかもワクチンの話題ばかり。

もっぱらのテーマは、副反応についてと変異種に有効かどうか。

下請けの制作会社が同じだから、内容に差異がない。

国民のほとんどは様子見のようですが、すぐにでも接種したいという人が21%もいることに驚く。

それにしても、アメリカの新大統領について不自然なくらい取り上げませんね。

いつもなら、大統領の趣味だとか新しいファーストレディはこんな人だとか連日のように取り上げるのに。

まさかカマラ・ハリスが大統領になるのを待っているとか??

 

巣ごもり需要で白物家電の売り上げが好調のようですが、在宅の時間が増えると、今まで気にならなかったところが目について困ります。

うちも門扉とガスレンジ台を新しいのに替えて、あと、10数年ぶりにキッチンの壁紙の張り替えをしました。

介護保険を利用すると、ケアマネさんやら何やらいろんな人が家を訪ねてくるので、必死でぼろ隠し。

DIY関連も好調のようですね。

 

f:id:gomatchi2858:20210128162816j:plain

 

f:id:gomatchi2858:20210128162911j:plain


あと、近くの分譲住宅4軒がめでたく完売。購入したのは、子どもがいるファミリーが1軒、夫婦のみが1軒、あとの2軒は単身の男性だそうです。

もしかして、リモートワークで賃貸マンションから一戸建てへ? 

 

そう遠くない将来、お札が紙くずになるような事態が起きるとしたら、少しずつでもモノに替えておいたほうがいいんでしょうか。

戦後の預金封鎖のときは、保有している金の現物は拠出させられたんですよね。

取引停止になるまで一定の猶予期間はあったらしいですが。

純金やプラチナのアクセサリーを持ってたほうがいいってこと?

ようわからんけど、なるようにしかならないか。

 

www.bloomberg.co.jp