目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

コロナ騒ぎから得るもの

いつも利用するスーパーへ買い物に行ったら、キッチン用のアルコール消毒液が見事に売り切れていました。詰め替え用はあるんだけど、本体が売り切れ。

つまり、コロナ感染が北海道から沖縄まで全国津々浦々に広がったことを受けて、ふだんはアルコール消毒液を使わない人が慌てて買いに来たということですな。

防災用品もそうですが、こういうのは世間が無関心なときに買っておかないと、いざというときに手に入らなくなってしまいます。

台風シーズンに必要なものは今がチャンスよ。

 

新型コロナがどんどん拡散して、海外からも日本政府の対応がまずいと批判されるようになると、マッキー逮捕もスピンとしての効果を発揮せず。

マッキー逮捕でホッとしているのは東出くんの事務所ぐらいか?

今調べたら、東出くんの事務所はユマニテなのね。

杏ちゃんはトップコート

ユマニテのタレントさんも実力派ぞろいですが、トップコートってナベプロ系でしょ。

やっぱり杏ちゃんの事務所のほうが強いんだ。

夫婦の問題というのは本人たちにしかわからないし、どちらにも少しずつ非はあるんだろうけど、そこは事務所の力がモノを言う。

特に女性タレントの場合、できるだけイメージを損ねないよう事務所が全面的にバックアップするので、離婚してから再ブレイクする女優さんは多い。

 

しかし、今回のコロナ騒ぎで、与党が親中派だらけなのがバレたというか、国民にもよく伝わったのでは?

安部さんの「愛国」に一縷の望みを託してきた支持者はがっかりでしょう。

IR疑惑では、「沖縄を中国が占領するぞ、するぞ」をウリにしていた議員さんが中国の企業から賄賂をもらっていたというオチまでついて、ゴーン逃亡劇では、関空におけるプライベートジェット機のセキュリティーが抜け穴だらけ、しかも空港の運営はフランスの企業だったということまで判明した。

これからは国民にもわかりやすい形でいろんなことが起きるよ~と言ってた方がいらしたけど、本当にそのとおりなのかも。