目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

読売Gのナベツネさん、ご健在です。

www.daily.co.jp

 

だれですか、亡くなったなんて噂を流したのは。

危篤でもなんでもなかったって。

世界はめまぐるしく変化しているというのに、日本は何も変わらないね。

毎日、ネットで情報を追っていると、暗澹たる気持ちになるんですが、街に出れば、ふつうに平和。

この前、デパートの催しで「あんこフェア」に行ったら、ものすごい人だかりで、アンパンとどら焼きを買うのに、レジで1時間も並んだの。

こんなときに地震が来たら大パニックだなと思いながら、どこかで来ないと思っているから、あんこごときに1時間も並ぶことができるのよね、きっと。

待てど暮らせど期待しているような変化が起きないから、現実から目をそらして、つい目先の快楽だけを追求したくなっちゃう。

ちょっと待ちくたびれたわ。